プロフィール

フォトアルバム

足利市立御厨小学校

栃木県足利市の南部にある小学校です。 学校生活の様子、新着情報などをお伝えしています。

〒326-0338

 栃木県足利市福居町19番地

電話:0284-71-2303

FAX:0284-71-2110

無料カウンター
無料アクセスカウンター
アクセスカウンター
at-counter.net

最新情報 Feed

2020年10月20日 (火)

4年遠足(日光)

10月13日(火)に4年生が日光へ遠足に行ってきました。

天気が心配されましたが、日光では日が差すときもあり、紅葉が始まった日光を満喫することができました。

001_kegon華厳の滝にて

002_ryuzunotaki竜頭の滝にて

003_chuzenjiko中禅寺湖(遊覧船)にて

004_toushougu東照宮にて

2020年6月 3日 (水)

足利市花卉園芸組合様から花のプレゼント

小学校の再開にあたり、お祝いとして本日6月3日、足利市花卉園芸組合様からトルコギキョウをたくさんいただきました。

教室をはじめ校内に飾り、きれいな花を楽しませてもらいます。

ありがとうございました。

Photo

通知文「足利市立御厨小学校のみなさんへ」

2020年4月30日 (木)

足利市教育委員会より

本日、市対策本部会議におきまして、市立小中学校の臨時休業を5月31日(日)まで延長することが決定しました。

 

詳細につきましては、保護者様あて通知文を掲載しましたので、下記pdfファイルをダウンロードしてご覧ください。

 

mikuriyasyou.pdf(保護者様あて通知文)をダウンロード

「テレビスクール とちぎ」

栃木県教育委員会よりお知らせです。

テレビ番組の放送を通して、臨時休業中における自宅等での学習をサポートします。

詳しい学習の進め方はPDFファイルをダウンロードしてご覧ください。

              ↓

とちぎの学びサポート講座「テレビスクール とちぎ」を活用した学習の進め方をダウンロード

2020年4月28日 (火)

おうちで運動してますか?

長期休業が続いていますが、みなさん、元気ですか?

御厨小でもみんなが家の中で運動ができるようにチャレンジカードを作ってみました!

チャレンジカードに書いてある動きを毎日行って、新型コロナ感染症に負けない体づくりをしましょう!

チャレンジする運動は①~⑫までありますよ!

毎日30分程度運動をすると良いそうです。チェックカードも活用して、毎日運動がんばろう!

保護者の皆様へ

この運動チャレンジカードは「家の中で、1人で行うことができる」ことを目的として作成しました。けがをしないように、周りにぶつかるものがないかチェックして実施してみてください。布団やマットの上で行うとより安全性が増します。難しそうな動きに関しては、無理をしないで大丈夫です。まずはお子様と一緒に取り組んでみてください。家の中で過ごす日々が続きますが、子どもたちの心身の健康に少しでも助力できればと思います。

運動チャレンジカードとチェックカードを印刷して、壁に掲示するなどして使用いただけるとうれしいです。

運動チャレンジカード

challenge.pdfをダウンロード

チェックカード

check.pdfをダウンロード