プロフィール

フォトアルバム

足利市立御厨小学校

栃木県足利市の南部にある小学校です。 学校生活の様子、新着情報などをお伝えしています。

〒326-0338

 栃木県足利市福居町19番地

電話:0284-71-2303

FAX:0284-71-2110

無料カウンター
無料アクセスカウンター
アクセスカウンター
at-counter.net

« 2015年4月 | メイン | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月18日 (月)

5月18日(月)給食献立

 本日の給食献立は、パンプキンロールパン、いかめんたいマヨネーズ、春雨スープ、こんにゃくサラダ・小袋ドレッシング、チーズ、牛乳でした。
エネルギーは、603Kcalです。

H27_5_18kondates

 

2015年5月15日 (金)

5月15日(金)応援団の全体練習

 八木節の全体練習に引き続き、初めて紅白の応援の練習を行いました。これまで練習してきた応援団との全体練習です。白組も赤組も息の合った練習をすることができました。

↓ 赤組応援団。H27_5_15ouen1s_2 

↓ 赤組のウェーブの練習光景。H27_5_15ouen2s 

↓ 白組応援団。H27_5_15ouen3s 

↓ 白組のウェーブの練習光景。H27_5_15ouen4s

 

5月15日(金)八木節全校練習

 今日も朝から気温が高くなりましたが、2時間目に初めて運動会種目の八木節の全体練習を行いました。初めての練習とは思えないほど、きれいに隊形を整え踊ることができました。八木節は、御厨地区が発祥の地とされる伝統的な踊りです。運動会当日もがんばってほしいと思います。

↓ 校庭中央に位置する八木節部。H27_5_15yagibusi1s 

↓ 全学年の踊りの様子。H27_5_15yagibusi2s

5月15日(金)給食献立

 本日の給食献立は、ご飯、焼き魚(あじ)、新じゃがいものそぼろ煮、セルフいそかあえ・小袋きざみのり、牛乳でした。
エネルギーは、619Kcalです。

 

H27_5_15kondates

2015年5月14日 (木)

5月14日(木)運動会全体練習②

 今日は、朝から太陽が強く照りつける中、1校時に運動会の全体練習の2回目が行われました。入場行進、開会式、閉会式、退場の練習でしたが、前回の全体練習より、さらにうまくできたように思います。

来週の土曜日が春季大運動会です。(天候により順延) 児童数860名以上が参加する運動会です。特に6年生にとっては小学校最後の運動会となります。中心となって係活動を行い、思い出に残る運動会にしてほしいものです。

↓ 校庭に整列する全学年。H27_5_14rensyu1s 

↓ ブラスバンド部。H27_5_14rensyu2s