プロフィール

フォトアルバム

足利市立御厨小学校

栃木県足利市の南部にある小学校です。 学校生活の様子、新着情報などをお伝えしています。

〒326-0338

 栃木県足利市福居町19番地

電話:0284-71-2303

FAX:0284-71-2110

無料カウンター
無料アクセスカウンター
アクセスカウンター
at-counter.net

« 家庭での学習に役立つサイト | メイン | ブログを引っ越します。 »

2013年8月 1日 (木)

無料で学習プリントを印刷できるページへのリンク

無料で学習プリントを印刷できるページへのリンク(学習教材集メニューに戻る

☆算数のプリントが印刷できるサイト
サイト名  サイトの内容 
 さんすうプリモン  神奈川県大和市の小学校と中学校に勤める現職の先生方が作成したプリント問題集を、大和市教育委員会教育研究所が一般の人にも公開してくれているサイトです。小単元毎のプリントが印刷できます。
わくわく算数
自己評価テスト
 株式会社新興出版社啓林館が公開しているサイトです。単元で1枚の構成になっているので、単元のまとめの学習に向いています。

☆複数の教科のプリントが印刷できるサイト
サイト名  サイトの内容 
 子育て・ことば育て   読み書きを中心とした、子供の学習素材や実践例を紹介しているサイトです。幼児~小学生の無料で印刷できる知育・学習プリントなど、子供の学びや遊びに役立つ情報が満載です。
 無料で使える
学習ドリル
  4年生から6年生までの国語と算数のプリントを中心に公開されている。
低学年の
無料学習プリント
 
  上記「無料で使える学習ドリル」の姉妹サイトです。1年生から3年生までの国語と算数のプリントが公開されています。
やまぐち学習支援
プログラム
 
  山口県教育委員会のページです。教員が授業で活用することを目的に作成されたようですが、一部の教材が一般にも公開されているようです。
ドリル・出来杉君    算数や国語の練習問題(ドリル)を自動で作成するためのサイトです。